初心者必見!!ビンディングで巡行速度アップ

ビンディングを簡単に説明

 

ビンディングペダル  + クリート  + ビンディングシューズ

シマノ ビンディングペダル105 PD-5800シマノ クリートセット SM-SH11 SPD-SLクリート セルフアライニングモード イエロー 35498シマノ SH-RP300MWE SPD ビンディングシューズ 41(25.8cm) ホワイト ESHRP3NC410EW00

 

イメージは・・・合体ロボ!?

ハマった時にパチンって音が鳴るのがまたかっこいい~

 

ロードバイクやるなら最初からビンディングペダルを買おう

 

ロードバイクを買った時にペダルが付いてこないのは・・・

 

 

どうせ付いてないならビンディングペダルも買ってしまおうでも・・・

ビンディングの恐怖

最初は誰でも足をペダルに固定は怖いと思います。

自分も最初はビビッてましたw

 

不意に転んだらどうしよう・・・ 安心してくださいフラぺでも転ぶ

外れなかったら怖いとか・・・ コツをつかむと簡単に外れるよ

立地コケは・・・・ 笑っとけばオールオッケー

色々考えるとキリがない・・・

ビンディングはペダリング技術を上げるためのアイテム

ビンディングを使う最大のメリットは引き足が使えるようになる

倍は言い過ぎよ・・・手島さんw

この引き足なれるまでに時間がかります。自分も習得できてません・・・

初心者は変な癖も付いてないので早めに導入することおすすめしますw

奇麗なペダリング覚えて巡行速度UP~

参考までにシマノ製SPDーSLセット貼っておきます。

マウンテンバイク用の「SPD」もあるけどロードバイクなら「SPD-SL」をおすすめします。

 

絶対に買い替えるから・・・自分も一か月経たないうちに買い替えたw